Skip to content

協会LINE公式アカウントの「通知メッセージ」について

HOME > 協会LINE公式アカウントの「通知メッセージ」について

「通知メッセージ」について

LINE株式会社の提供する「通知メッセージ」機能の利用に同意されているお客さまを対象に、お客さまがLINEアプリに登録している電話番号情報と、資格申込み・会員登録に記載の電話番号情報を照合し、クレジットカードアドバイザー協会LINE公式アカウントと友だちになっていないお客さまや、本協会とLINEを連携していないお客さまへも、LINEで申し込みの確認や支払い関係を通知しています。

※「通知メッセージ」は電話番号のみを照合してメッセージをお送りしているので、LINEアプリにご登録の電話番号情報が最新ではない場合や、申し込みや会員マイページに記載の電話番号が誤っている場合は、正しく通知が行われない可能性があります。心あたりのない通知を受信した場合は、お手数ですが、メッセージを破棄していただきますようお願いいたします。

通知メッセージを受け取りたくない場合

【その1】LINEの設定で、「通知メッセージ」をオフにする
(設定>プライバシー管理>情報の提供>通知メッセージ>通知メッセージを受信)で設定変更できます。 ただし上記設定で、他のLINE公式アカウントからも通知メッセージを受け取ることができなくなりますのでご注意ください。

【その2】クレジットカードアドバイザー協会のLINE公式アカウントをブロックする
LINEの設定からクレジットカードアドバイザー協会をブロックすると試験会場の直前のご案内・年会費の更新や未納のご連絡が届かなくなります。年会費が未納の場合は会員資格を更新できなくなるのでご注意ください。

※LINE株式会社の「サービス向上のための情報利用」についてはこちらをご確認ください。

Scroll To Top